コロバスター(次亜塩素酸水)の使い方と購入方法

子育て・暮らし
  • 話題のコロバスターって安全なの?
  • においは大丈夫?
  • 使い方は?
  • どこで買えるの?

こんにちは、まりんこです。

コロナウイルスの影響もあり、今注目を集めいる商品
「コロバスター(次亜塩素散水)」をご存じですか?

我が家では2週間前に母が購入し持ってきてくれたコロバスターを毎日使用しています。
ここでは、実際の使い方や購入方法をご紹介していきます。

コロバスターの詳しい商品情報はコチラをご覧下さい。

実際にコロナウイルスに効果を発揮するかは、まだ実証はされていません。
あくまでも、我が家のコロナウイルス対策としてご紹介しております。
あらかじめご了承下さい。

コロバスター(次亜塩素散酸水)の使い方

コロバスターを実際に出してみた

上の画像のとおり、見た目はお水となんら変わりません。
ニオイに関してですが、無臭と言っているかたが多いですが
私はニオイに敏感なタイプなので、本当に若干ですがニオイを感じました。
ただ、嫌なニオイではなく消毒液をかなり薄めたようなニオイです。
家族を含めて、ニオイを感じたのは私だけでしたが情報としてお伝えします。

コロバスター詰め替え

では、実際の使用方法を解説していきます。

1.マスクの使いまわしに

コロバスターでマスク除菌

マスクが手に入りにくいので、3日使いまわしをしています。
そこで活躍してくれるのが「コロバスター」
除菌、ウイルス対策と消臭効果が高いので表と裏両面にワンプッシュづつしています。
マスクは臭くなりがちですが、数日使いまわしてもニオイは気になりません。
お子様にも安心してお使いいただけるので、口に触れる部分にスプレーしても安心して
お使いいただけます。

2.帰宅後の上着

コロバスターで上着の除菌

帰宅後に上着に3プッシュほどスプレーをします。
これで、外から持ち帰った菌やウイルスをやっつけています。
焼肉のあとの上着にスプレーすると消臭効果を実感できておもしろいですよ!

3.こどもの持ち物

こどもの持ち物にも安心のコロバスター

このコロバスターのオススメ理由として、お子様にも安心して利用できるというところ
うちの子は肌が敏感なタイプの子ですが、コロバスターは大丈夫!
逆にアルコールはかゆくなったりするので、安心して利用できる除菌剤といえます。

保育園から持ち帰ったカバンや上履きにスプレーして使っています。

4.お家のいろんな場所へ

コロバスター家中に使える

ふきんにスプレーすれば家中どこでも、除菌&ウイルス対策、消臭することができます。
食卓テーブルはもちろん、みんなが毎日ふれるドアノブ、照明のスイッチ、スマホや
ゲームのコントローラーにもお使いいただけます。

5・加湿器

コロバスター加湿器

一番オススメの使い方は空間ごと除菌できる加湿器に入れて使用すること!
(5倍に薄めて使用します。)
空間の除菌だけでなく、消臭効果もあるのでリビングで使用しています。

コロバスター(次亜塩素酸水)の購入方法

私の母は、行きつけの美容室で購入してきたようですが
現在のコロバスターの購入方法は主にネット販売です。

一部の美容室では、まだお取り扱いをしているところもあり、我が家の自宅近くの美容室でも
予約販売を行っていました。2020年4月25日現在
(お近くの美容室のショップのホームページなどで確認をしてみて下さい。)

しかし、感染拡大の観点でも買いに出歩くより自宅に届けてもらう方が安心と言えます。

下記のショップでは、まだ在庫があるようですので
ご購入を検討されてみては、いかがでしょうか?