「3日坊主の私を変えた本」やりたいことが長続きしないあなたへ

ママ応援・美容
  • 3日坊主でやりたい事が続かない
  • やる気はあるのに空回りする・・・
  • まりんこのやる気の源は?

こんにちは、まりんこです。

1年前の私は3日坊主で、自分に一番甘い普通の主婦でした。
そんな私に良い影響を与えてくれた本を3冊ご紹介させていただきます。
今回ご紹介する本は、これから何かを始めたい方や
やりたい事が長続きしない方へぜひ一度読んでいただきたい物ばかりです。
では、早速ご紹介していきますね!

またコチラの記事はYouTubeでも詳しく解説をしていますので
気になる方はコチラからお進みください。↓

目次

3日坊主を変えた本「自分で始めた女たち」

「自分で始めた女たち」著者 グレース・ボニーさん

「好き」を仕事にするための最良のアドバイスとインスピレーション

海外で活躍されているクリエイターなどのお仕事をしている女性たち112人を
インタビュー形式でご紹介している本です。
良いことも、悪いことも(失敗談や落ち込み)全部話している内容に
お一人お一人のドラマがあり心をうごかされます。
「私はここまで頑張っているだろうか?」
「真剣に向き合って日々行動しているだろうか?」と自問自答し

よし!私も頑張ろう!!と思える

そのポジティブな気持ちにさせてくれるのは、この本の写真が鮮やかで
登場人物112人の女性のスナップ写真がキラキラと輝いて見えるからだと思います。
魅力的で芯の強さ、美しさを感じる事ができ「私もこうなりたい!こうありたい!」と
奮い立たせてくれる本です。

自分の好きなことを仕事にしようと思っている方、した方
何かを始めようと思っている女性の背中を必ず押してくれる素晴らしい本です。

自分で「始めた」女たち 「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション

3日坊主を変えた本「億を稼ぐ積み上げ力」


億を稼ぐ積み上げ力」 著者 マナブさん

トップブロガー兼YouTuberでもあるマナブさんがはじめて書かれた本です。
私が、アクセサリー作家を軸として「ブログやろう!」「YouTubeやろう!」という
全ての行動のきっかけはこのマナブさんから影響を受けたといえます。

一言でいうなら普通の人が読んだら「スパルタ」な内容です。

それを表す言葉が2ページ目に
「楽して稼ぎたい人は、この本を読まないでください」と書かれています。

月収5万円から年収1億円にまで伸びた影にどんな行動やマインドが
隠されているのか・・・しかも、ほとんど家にいて。
知りたくないですか?
この本には、成功するための思考とか行動を積み上げていくノウハウが詰まっています!
ブロガー、ユーチューバーという枠に囚われず、
何かを始めたい!成功したい!と思っている方にオススメの1冊です。

億を稼ぐ積み上げ力

3日坊主を変えた本「習慣を変えれば人生が変わる」

「習慣を変えれば人生が変わる」著者 マーク・レクラウさん

人生の転機になるとても簡単で大切なことが1〜100までの提案という形で
ご紹介されています。
内容はわりと「当たり前じゃない?」と思う内容かもしれませんが
いざ自分に置き換えて考えてみると出来ていないこと「ハッ!!」とさせられる
言葉が詰まっています。自分一人では気が付きにくい大切な気づきをくれる本です。

習慣を変えれば人生が変わる プレミアムカバー

本を読んだら必ず行って欲しいこと1つ

今回ご紹介した本は、どれも私の行動力・継続するマインドの元となる部分に
良い影響を与えてくれた素晴らしい本ばかりです。
本を読み終えたら「終わり」ではなく、ぜひ必ず何か一つで良いので
本の内容を実行してみてください。
「本を読む」=「実行する」この繰り返しをしていくことで
あなたは確実に変わるし成長します。

記事の冒頭でも触れましたが、私は3日坊主でした。
やりたい事、興味があることがたくさんあり色々やって見るものの、続かない
すぐに飽きたり、めんどくさくなるという感じでした。
しかし、今回ご紹介した本に出会い特にこの半年で変わったと実感しています。
ぜひ、あなたも本を読んで「やってみよう!」という気持ちが温まっているうちに
何か一つ、本の内容をその日のうちに実行に移してみてください。
難しく考える必要はないです、出来ることからで構いません。

何か一つをやりはじめてみる、やり遂げたら「私にも出来る!」と
自信がつく、これが継続の力となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。