頑張るママにとっておきの時間と本3冊

頑張るママ応援&美容
  • 子育て・家事・仕事に忙しくて疲れた
  • やる事がたくさんあるのに気持ちが上がらない
  • さぼりたい誘惑に負けそう…

こんにちは、まりんこです。
女性って仕事だけじゃなく家事や育児、親の介護などやることがいっぱい!
忙しい日常に、美味しい飲み物と本を読む時間を30分だけ作りませんか?

わたし自身も頑張るママの一人です

わたしは41歳、子供は3人。
コンビニパートをしながらアクセサリー作家兼ブロガーとして活動しています。
「やりたいことは全部やる!」と欲張りなテーマを掲げて

自分の人生を彩りあるものにしようと日々努力をしています。

でもね、気持ちが上がってる日ばかりじゃないし
人間なので手を抜きたくなる日、気持ちが落ち込む日だってあります。
きっと誰だって同じだと思うの
完璧な人なんていないし、人は弱いです。
なので、適度な休息時間は必要!
私自身、時間に追われて作業をする日々ですが
1日のうちに必ず30分のリラックスタイムを作っています。

  • 好きな本を読みながら、おいしい飲み物を飲む♪

ささやかだけど、この時間を過ごすことで気持ちに余裕が生まれます。

「30分も時間ない!」って人は半分の15分!
お子さんはTVやYouTubeにお任せして、一人の時間を作ってみませんか?

頑張るママにオススメの気持ちが上がる本3冊

ここでは私が実際に読んでいる、「気持ちが上がる本」を3冊ご紹介していきます。

1.自分で「始めた」女たち 「好き」を仕事にするための最良のアドバイス&インスピレーション


この本に紹介されている112人の女性たちから「パワー」を感じるんです。
みんな自分で「好き」を仕事にするために事業を始めた人ばかりで
良かった事、最悪だったことが素直に紹介されていて、その1人1人の苦悩や頑張り方
大切にしているキーワードをしりながら、自分の人生や活動内容と照らし合わせていく
一度に全部読まなくても、「今日はこの人!」ときめてゆっくり読む時間を終えたら
自然と頑張る気持ちが芽生えている。素晴らしいのは写真の美しさ!
今年出会った本の中で最強にオススメです!

2.女性をひきつける配色パターン


私だけかもしれませんが、可愛い色見本帳をみているとほっこりするんです^^
いろんな配色パターンをみながら新しいアクセサリーのデザインを思いつくこともあります。
面白いのが、その日によって目に留まる配色が違うこと!
その日の気分がこの配色パターンの本で見えてきたりします。
なにより本の中がめっちゃ可愛い!普通の配色パターンの本とは違います!

3.サンキュ!

言わずと知れた主婦雑誌です。
家事や家計管理、私は正直苦手だしさぼりたい人。毎日きちんと掃除なんてとても…
貯金だって…夕食は時短飯ばかり…(笑)
でも、この本を読んだ日は頑張れる!
なんか、家事をがんばりたくなるんです。
きっと、たくさんの頑張っているママ達が紹介されていてパワーをもらえるからと勝手に思ってます。^^

頑張るママへ ♪ 癒しの美味しい飲み物

さいごに、癒しの時間のお供をする飲み物をご紹介♪

アールグレイティー



スーパーにも売っている「トワイニング」のアールグレイティ
香りよし!味よし!コスパよし!
午後からの時間にミルクお砂糖は無しのストレート毎日飲んでいます。

チョコラBB エーザイ 美チョコラ コラーゲン青汁



水かお湯で溶かすだけ、抹茶みたいな美味しい青汁^^
「うえー青汁!」って思うかもしれないけど、本当に美味しいから飲んでみて欲しい(笑)

私が唯一定期購入をしているドリンクです。お茶代わりにどうぞ!

ネスカフェ エクセラ スティック ブラック


ブラックもいいけど、ミルクをたっぷり入れたカフェオレで飲みたい。
大きめのカフェオレカップに沢山作ってゆっくり飲む時間がすきです^^

さいごに頑張るママへ伝えたいこと

ママは誰かのための人生をサポートする仕事が多いです。
ご主人やお子さん、ご両親。

でもね、自分の人生を選んで進む贅沢をわたしはしていいと思っています。
ママだからできない、主婦だからできない
そんなことないんです。

もちろん、誰かのサポートをするだけの人生に喜びを感じる方もいます。
本当に尊敬します。素晴らしいです!

わたしはね、違いました。
自分の人生を楽しみながら進んで行くことを選択しました。

もし、あなたが気になること・やってみたいことがあるならば
勇気を出して一歩進んでみませんか?