ハンドメイド作家にオススメの本7冊【初級編】

ハンドメイド作家・販売

ハンドメイド作家になりたいけどやり方がわからない

ハンドメイド作家として成功したい!

ハンドメイド販売を職業として頑張りたいけど知識が足りない…

こんにちは、まりんこです。

このような悩みに答えてくれる、おすすめの本をご紹介します。

今回は作家歴0~2年の【初級編】です。

今からハンドメイド販売を始めたい方も参考にして下さい。

また、私自身が現役のアクセサリー作家のためアクセサリー作家さん向けの本になりそうです。

では、早速見ていきましょう。

目次

ハンドメイド作家にオススメの本【厳選7冊】

 

いちばんわかりやすい ハンドメイドアクセサリーの基礎BOOK



アクセサリー作りの初心者さんには、まずこの本から始めることをお勧めします。

アクセサリー作りの種類は多種多様なので、どのジャンルにするかを選定する上でも
参考になります。写真でわかりやすく、材料・技法分けされていて丁寧に
とても優しく解説されています。

 

 

レジン 魔法のテクニックBOOK



UVレジンを使用したアクセサリーを極めるテクニック満載の本

どうやって作るかわからなかった加工の仕方が写真で分かりやすく紹介されています。

レジン加工のスキルUPに繋がる良い本で、私は今でも愛用しています。

 

 

ハンドメイド作家のための教科書!!minneが教える売れるきほん帖 minnne公式本


 

ハンドメイド作家のための教科書!
ハンドメイド販売初心者に一番最初に読んで欲しいオススメの本です。

minnneで売るためだけではなく、
ハンドメイド製作・販売全般の基本的なノウハウを
わかりやすく得ることができます。

 

 

女性をひきつける配色パターン



女性をターゲットにしているハンドメイド作家さんへオススメの配色パターンの本です。

キーワード別とカラー別の配色が掲載されていて、使いやすく
見ているだけでも製作意欲が湧いてくる可愛い本です。
私は作品のカラーバリエーションを増やす時の参考にしています。

 

 

高くても売れる!ハンドメイド作家ブランド作りの教科書


 

ハンドメイド作家がブランディングしていく方法や
その理由を一つ一つ順序立てしてあり分かりやすく説明されています。
作家活動は進めば進むほどその時々の悩みはつきものなので、
傍に置いて何度も読み返したい、まさにハンドメイド作家にとって教科書のような本です。

今回、初級編に載せましたが作家活動を見直す為にある程度の販売経験をしてから
再度読み直すと理解が深まる本といえます。

 

 

起業家・フリーランスのための「ブログ・SNS集客」のキホン 伝えたいお客様にきちんと届く!


令和の時代はハンドメイド作家活動をするうえでSNS活用は必須!

ブログ・Facebook・Twitter・Instagram・LINE@など
それぞれの違いや特徴、有効な使用例が掲載されています。
知っているようで、まだまだ知らないことが多いSNSの世界を使って
ハンドメイド販売に繋げて行きましょう。

 

 

夢をかなえるゾウ


 

ハンドメイド作家には関係ないかもですが
「今の自分を変えたい主人公」に大切な事は
至ってシンプルだということをコミカルに教えてくれる本です。
好きな事で生きて行く事に悩んだら読んでみて欲しい。

自己啓発セミナーに行くよりコスパ良いですよww

 

 

本を読みながら、売れるハンドメイド作家になる為に行うこと【重要】

 

ずばり、取り入れようと思ったことに対してすぐ行動を起こすこと

これを出来る人はなかなかいないかな?と思います。

でも、全て読み終わってから実行するのでは遅いんです。

読み終わった事に満足して達成感を感じて行動を先延ばしにしがちです。

それではあまりにも勿体ないなと思います。

本を読んでいると「これやってみよう!」と思うことがいくつか出てくると思います。

本を読むことは知識を増やす過程に過ぎません、行動を起こしてはじめて自分の力になります。

 

気になる本がありましたら、読みながらやってみてくださいね^^